初めに・・・
ブログランキングに参戦しています☆
⇒⇒⇒にほんブログ村 士業ブログへ
【プチッと応援】お願いします☆


うつ病になる原因の、様々な原因があると思います。

今日はその中で考えられている【醜形恐怖症】について書いてみます。


例えば、女性なら殆んどの人が経験していることと思いますが、ファッション雑誌などを見て「この女性、かっこいいな~」とか「こんな風にスマートになりたいな」と思ったことってありますよね!?

そういう時、憧れで済んでいれば問題は無いのですが、酷くなれば雑誌に出ているモデルと自分を比べてしまい、自分の容姿にコンプレックスを抱いてしまう人も居ます。
また、自分が醜いとさえ思い込んでしまい、自分で自分を追い詰めてしまう人も居ます。


それが、 【痩身】という方向にいけば
極端なダイエットをしたりして、拒食症になることもあります。

また、体の一部について不全感を持つと
美容整形を繰り返したりして、挙句の果てには日常生活や社会生活に支障をきたすようになり、結果、最悪の場合【引きこもり】になることさえあるのです。


こういったことから【うつ症状】【うつ病】を引き起こしてしまっていることもあるのです。

ココまで進んでしまったら、抗うつ薬を投与してもらい治療を施さなければなりません。


でも、大抵は本人の思い込みに過ぎないのですから、 『自分は自分』といい意味での開き直りも必要ではないでしょうか。。。


【引用:毎日新聞】


最後に・・・
ブログランキングに参戦しています☆
⇒⇒⇒にほんブログ村 士業ブログへ
【プチッと応援】お願いします☆