9月22日のことでした。

従来の補助金に代わって福祉などのテーマごとに大阪府から市町村に
資金を交付し、使い方は各市町村にゆだねるという交付金の原案を公表しました。

対象となるのは
『地域福祉』 『子育て支援』 『学校安全』 『総合相談事業』の4事業です。

大阪府は来年度の導入を目指していますが
市町村としては、交付金の分配基準や総額がどうなるのかという「心配の課題」が残っています。

これまでは、使い道が決められていて補助金が配分されていました。

大阪府としては、交付金の総額について
8億~9億円程度と示していますが、これはあくまでも
『超概算』ということです。

このことに対して
大阪市長の平松氏は「交付金の対象から政令都市が除かれ
大阪市の訴えが全く考慮されていない。これには不信感を感じる」と
批判するコメントを発表しています。


*橋下知事ね・・・
私は弁護士としての橋下氏は評価(嫌いではなかった)できたんですが(私が言えた立場じゃないけどね)大阪府民としては・・・・・・微妙ですね~(T_T)



【引用:毎日新聞】


 ↓ ↓ ↓ ☆参戦しております! 
にほんブログ村 士業ブログへ

プチッとしていただければ励みになります。
ヨロシクお願いします☆