にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


【新型インフル死亡、100人に=「高齢者の感染、警戒必要」-厚労省】
 12月6日15時19分配信 時事通信

京都市は6日、新型インフルエンザに感染した山科区在住の男性(74)が死亡したと発表した。

国内の新型インフルエンザ感染者の死亡は疑い例も含め100人となった。

厚生労働省は「感染者の年齢層が広がりを見せており警戒が必要。手洗いの徹底などを心掛けてほしい」と呼び掛けている。


京都市によると、男性は悪性リンパ腫や糖尿病の基礎疾患があり、4日に38度台の熱が出て市内の病院を受診。

タミフル投与を受けて帰宅したが、5日午前に倒れ、搬送先の病院で午後5時前に死亡が確認された。

死因は悪性リンパ腫による急性呼吸循環不全で、6日の遺伝子検査(PCR)で新型インフルエンザ感染が確認された。


国立感染症研究所の推計では、11月29日までの累計患者数は約1264万人。

既に国民の10人に1人が感染した計算になる。 


*タミフルを48時間以内に服用すると、「治る」と思い込んでいました。
実際、発熱後48時間過ぎて受診しても「タミフル」は処方してくれません。
でも、安易に考えていられませんね。
タミフルでも無敵ではないということですから・・・
睡眠と栄養、しっかり摂りましょうp(^ ^)q


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村