☆ランキングに参戦しております! 
プチッとしていただければ励みになります。ヨロシクお願いします☆
   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村




気象庁は21日午前11時、22日の天気予報を発表した。

日本の陸上では46年ぶりとなる皆既日食が22日午前11時前に起きる鹿児島・奄美地方は、曇り後雨。

日本本土は部分日食となるが、梅雨前線などの影響で曇りや雨が多く、福岡や那覇などが晴れ。


気象庁は21日午後5時に、22日の最新の天気予報を発表する。


一方、国立天文台などが22日、インターネットで皆既日食画像を中継する硫黄島の天気予報は、海上自衛隊によると、晴れ一時曇り。

曇りの場合も、雲がまばらなため、観測できる可能性が高いという。


また、民間気象会社ウェザーニューズは22日、国内外の皆既日食帯からインターネットで日食画像を中継するが、インド・ムンバイの天気予報は雨、中国の武漢と上海は曇り後雨という。


【引用:時事ドットコム】



*もう私が生きているうちには自分の目で見ることがほとんど不可能であろう【皆既日食】
こういうことがもっと早くに分かっていれば、旅行を企画したのにな・・・(T_T)




   ↓ ↓ ↓ こんな私を元気づけてください(^0^;
 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村