今日も p(^ ^)q っています!
応援お願いしますm(_ _)m
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


子供の看護のため」と偽り、特別休暇を不正に取得したとして、東京国税局は19日、都内の税務署に勤務する男性国税調査官(35)を停職1月の懲戒処分にしたと発表した。


同国税局によると、調査官は2004年6月から今年2月の間、「子供が病気になり看護の必要が生じた」などとうそを言い、特別休暇を22回にわたり不正に取得した。


2月23日になって、看護の状況報告や診療費の領収書提出を求めたところ、うそだったことを認め、同国税局は過去の取得分もさかのぼって調査。

取得した日を欠勤扱いとし、給与約68万円の返還を求める。


調査官には子供はいるが、病気ではなく、「出勤する気力がなかった。休んだ日は、映画を見たり漫画喫茶や自宅で過ごしていた」と話しているという。


(時事ドットコム  2009/06/19-19:10)



*最近は「不正」という文字が飛び交っています。
悪いことはいけません!
気をつけましょうね\(^O^)/


  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村