☆参戦しております! 
プチッとしていただければ励みになります。ヨロシクお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村




資生堂は今月3日、美容職の社員を対象にしたキャリア支援制度を10月から導入すると発表しました。

一定の社内資格に達した時点で管理職か専門職か希望の進路を聞き、配属に反映させます。

専門職に高度美容専門職の資格を設け、管理職と同等以上の報酬を得られる仕組みを整え、美容部員のやる気を高めるとともに、優秀な人材の獲得につなげる予定です。


支援制度の対象は美容部員や美容師、メーキャップアーティストなど美容職の社員約1万2000人

一定の社内資格に達した時点で管理職か専門職を選んで、それに応じた研修を受けられるようにします。

最短で入社3~5年目から選択でき、毎年変更は可能とし経験を積み重ねて最終的にはどちらかの職に一本化できるようにするとのことです。


資生堂は管理職全体に占める女性の割合を現在の約18%から2013年度には30%に引き上げる方針です。

育児期の短時間勤務を取得しやすい制度を導入するなど女性が働きやすい職場作りに力を入れています。



「プチっ」とね( ^_ - )☆~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村