クリックで応援お願いします(o^-^o)
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


シャープ福山工場派遣社員が昨年末に解雇された問題で、
派遣社員らでつくる福山シャープ関連労働組合は16日、
派遣元の人材派遣会社、「キャリアシップ」から契約残余期間の賃金などが
同日までに補償され、争議が解決したと発表しました。


同労組などによると、キャリアシップと先月28日に協定書を締結。

内容の詳細は協定に基づき非公表としていますが、
組合員39人(23~44歳の男女)に対し、
同社から残余期間(最長約5カ月)の賃金解決金
一括して支払われたということです。



*そうなんですよね~p(^ ^)q
急に「明日から来なくていい」なんて会社が言っちゃうから、トラブルとなることが多いんですよね。
キチンと従業員達の生活のことを考え、誠意をみせたら解決も早く、労使ともに嫌な思いをせずに済むかも知れません。
今一度、企業の社長さんたちに考えていただきたいです・・・
「従業員さんたちは今まで頑張ってくれたじゃないか」とね。。。




ランキングに参戦しています☆
応援お願いします\(^O^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村