あなたの応援が励みです!
下記をクリックして応援してください☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ



浜松市にある【航空自衛隊】の空将補による【セクハラ】について


この空将補(55歳)は、部下の女性に対してのセクハラ疑惑によって、『停職3日』という懲戒処分となっていたことがわかりました。


防衛省によると
この男性空将補は、8月下旬に部下の女性の体に接触し
女性に著しい精神的不快感を与えたということです。

男性空将補も、この事実関係を認めているということです。


【懲戒処分】
制裁罰であり、秩序を維持し円滑な運営を図る為に行われるものです。

今回の場合、内規違反に当たるとして処分されたものです。

このように、規定(会社でいうところの就業規則等)にどういうことをすれば、どういう処分が科せられるかが、明確にされていなければ処分出来ません。


最近は『セクハラ』はもちろん、『上司によるパワハラ』も増えています。

こういうことが原因となって、精神的負担が大きくなり「精神疾患」を患い、『うつ病』になったりしています。

相手(被害者)の主観や感じ方、考え方、或いは、信頼関係の深さによってもかなりの差がありますが、くれぐれも「これくらいは・・・」というような軽い気持ちでの言動は十分ご注意願います!


また、事業主の皆さん には
就業規則の見直しや、社内研修の徹底を実施していただきたいと思います。

これは、会社を守る・経営者を守る!従業員をも守る!!ということなんです。


毎日お読みいただき有難うございます☆
  ↓ ↓ ↓ クリックしてください\(^O^)/
にほんブログ村 士業ブログへ