cover-web-s.jpg
全国書店で好評発売中!
アマゾンでの購入はこちらから
http://amzn.to/ekyACH

和田経営労務研究所
特定社会保険労務士
和 田 栄
http://www.jinsouken.jp/

すばる舎から新刊が発売になりました!

ちょっと待った!! 社長!御社の人件費 もう見て見ぬふりはできません!!
null




これは昨年発売した

ちょっと待った!! 社長!その残業代 払う必要はありません!!

のシリーズ第2弾です。

今回のテーマは「人件費」。

経営者で人件費に関心がない方はいないでしょう。

本書では様々な対策を書いていますので、ぜひ参考にしてみてください。

(概要)
「上がり続ける人件費に頭が痛い!なんとかならないか」

経営者なら誰でもそう思っているのではないでしょうか。

本書では、人件費をコントロールすることで会社を永続させ、
そして社員の雇用を守る3つの方策を提言しています。

①ムダな人件費を削減する
②業務内容に応じて柔軟な雇用形態にする
③財務体力に即した給料体系にする

赤字が続けばいずれ会社は立ちゆかなくなります。

その先に待っているのは、
違法なサービス残業、リストラ、そして倒産・・・。

労働トラブルは必至でしょう。

人件費の問題は非常にデリケートで、
ある意味タブー視されているところがあります。
しかし、これに目を背けていては、不況時代の経営は成り立ちません。

経営者には勇気を持って取り組んでいただきたいと思います。

※東日本大震災の教訓をもとに、災害時の社員への補償問題も解説しています。

なお、1月29日(日)の日経新聞(朝刊)に広告が掲載されるので、ぜひチェックしてみてください。

著書を出版しました!の関連記事

   このエントリーをはてなブックマークに追加

Category: General
Posted by: wada