null
全国書店で好評発売中!
アマゾンでの購入はこちらから
http://amzn.to/ekyACH

和田経営労務研究所
特定社会保険労務士
和 田 栄
http://www.jinsouken.jp/
本を出版しました!

ちょっと待った!! 社長!その残業代 払う必要はありません!!
- 誰も書けなかった<<労働条件>>と<<就業規則>>のホント44 -


(概要)
労働法は労働者を守るための法律ですが、がんじがらめに会社を規制しているかというと、そんなことはありません。
法律を正確に読み解いていくと、意外に義務や禁止事項は限られています。
ところが労務管理の世界では、法律で求められていないことまでが、あたかも法律で決められているかのごとく勘違いされているケースがよくあります。

本書は、労働法の勘違いを正し、経営者や実務担当者が正しい知識で労務管理ができるよう詳しく解説した実務書です。

※2010年度 改正労働基準法、改正育児・介護休業法対応

もっと詳しい内容はこちらから
http://www.jinsouken.jp/category/1468289.html

この本には社会保険労務士として開業してから14年間の知識とノウハウが詰まっています。
「本当なのか???」と思えるようなことも、すべて法律の裏づけのもと書いていますのでご安心ください。
一応わたしは労働法のプロなので(笑)

よろしければ手にとって読んでみてください。
そこには、あなたの知らない労務管理の世界が広がっているはずです!

というわけで、今までこのブログでは主に判例を参考に労働法の解説をしてきましたが、今後はこの本の内容を更に深堀して解説したいと思います。
どうしてもページ数の制限があるので、言いたいことがあっても限界があるんですよね(涙)
それを、このブログで書いていこうと思っています。

なお、今までのような内容は、今後はメルマガで発信していきますので、よろしければ登録してみてください。
書籍の番外編を請求していただければ、自動的にメルマガに登録されます。
http://www.jinsouken.jp/

本日2011年3月1日がリニューアルスタートとなります。
今後もよろしくお願いいたします。