cover-web-s.jpg
全国書店で好評発売中!
アマゾンでの購入はこちらから
http://amzn.to/ekyACH

和田経営労務研究所
特定社会保険労務士
和 田 栄
http://www.jinsouken.jp/
この会社の最大の問題点は
労務管理をテキトーにしていた
ことです。

成果主義の社長は、
最初から残業代を払うつもりはありませんでした。

ですので、所定労働時間に関心がなかったのです。

残業代を払わないのであれば、
7時間でも8時間でも一緒ですからね。

残業代を払う払わないはともかく、
7時間労働にしながら
残業が多い会社はけっこうあります。


でも、これっておかしいですよね。


7時間で帰れるなら意味がありますが、結局遅くまで帰れないのであれば、
労働時間だけで見ればまったく意味がありません。

意味なく所定労働時間を短くしている会社は、
この先ちょっと厳しい事態になることを覚悟しなければならないでしょう。

(おわり)

   このエントリーをはてなブックマークに追加

Category: General
Posted by: wada