cover-web-s.jpg
全国書店で好評発売中!
アマゾンでの購入はこちらから
http://amzn.to/ekyACH

和田経営労務研究所
特定社会保険労務士
和 田 栄
http://www.jinsouken.jp/
「特別休暇」

あまり聞きなれないかもしれませんね。

でも、労務管理では重要なキーワードですから、
ぜひ覚えておいてください(^-^)

まず休暇のご説明をします。

休日と休暇の違いってわかりますか?

「休日と休暇って違うの?」

そう思われる方も多いでしょう。

でも、意外に区別して使っていたりしますよ。

例えば、「休暇を取って旅行に行ってきた」とは言っても「休日を取って旅行に行ってきた」とは言いませんよね。

この使い分けからもわかるように、休日と休暇には根本的な違いがあります。

それは、労働義務の有無です。

(つづく)

   このエントリーをはてなブックマークに追加

Category: General
Posted by: wada