今日の一番の収穫は
マイナスの克服方法が
浮かんだことだ。
潜在意識にマイナスを
言ってはならない。
と言うか゛それができたら
苦労ないのも事実だ。
もうだめだと言うと、
本当にだめになる。
でも、言わないわけ
にはいない精神状況
のときどうしたらいいのか、
さっぱり解らないだろう。
実は今日、ゴミだらけの
部屋で疲れて寝ていて、
後、10年くらいか死ぬまで
こういう状態なのかしら。
と言う思いがめく゛ってきた。
死ぬまで1人で寂しく死ぬのかな。
とまで思った訳だ。
そのとき、いけない、
もうだめだは言ってはならないと、
ふと思った。そして、奇妙な考えが
浮かんだのである。
それは、もうだめだと言ってもいい
と言うものだ。ただしその後に、
いいことをつけるのだ。
もうだめだ。億万長者から
逃れられないとか、
もうだめだ。女がわんさか
やって来て、独身を謳歌
できなくなるとか、
もうだめだ。外車がオレに
乗れと、しつこく追っかけてくる
逃げられれないとか。
もうだめだ。日本一の事務所
になってしまった。とか、
いい言葉をつけるのだ。
そうなると、マイナスか゛
マイナスでなくなるというわけだ。
これは、神さんや観音様
の写真を置いているから、
浮かんだのだと思います。
いつも拝んでいるからだ。
観音妙智力というの
だと思います。
こんなことは、
幸せな皆さんには
必要ないかな。