■給与計算担当社員
〈給与〉200,000円/月
3,000,000円/年(賞与、保険料、福利厚生等含む概算)


 

■当法人へのアウトソーシング
40,000円/月
600,000円/年(賞与、年末調整の料金を含む)

 

その差2,400,000/

伝説の男の事務所のあるページにあるものですが、

こんな話をするにも至らないし、しても通らない。

こんな話が、通るのが伝説の男たるゆえんということです。

そのように生まれているとしか言いようがない。

ただ、彼も身体的な理由と、家族のリスクがありますので、

要するにでかい雪だるまの芯ができているから同じ1回まわっても

たくさん取れることになるわけ。

最初の抵抗がすごいかそうでもないかの差は

何十年もたつと変わってきます。

もちろん、彼の助成金などのあおりはめちゃうまかったし、

相当頑張ったのは事実であり、抜け目ないというか悪知恵もありましたし、

職員にも給料や社会保険、福利厚生を提供してたのも事実なので

組織を作れたものには到底かないませんわ。

伝説の男は人当りも良く、いわゆる人たらしで

彼と仕事で競合した場合、100パーセント彼が持っていくことになり、

どんなに悔しくても彼がいる時点で負けてしまいます。

チャンスは彼が失敗したとき以外ありえないのです。

彼と同じ土俵で相撲をとつてはまず負けます。

彼が大嫌いだとか損させられた人しか、うちには来ません。

それが、伝説の男。

西日本では結構名前が通っていると思う。

少なくとも中四国、九州では。

業者がそれを見逃すわけなく、利用しようとするため

某社のセミナーなどでも講師となり、偉そうにしている

引退話はいつの間にか消えているので、後少なくとも10年くらいは

引退もないだろう。あるとしたら、病気にかかりできなくなる時ぐらいだと思いますよ。

彼を頼りにしているものは多いので、残念ですが

うちの事務所に日があたることはないでしょう。

ひがみとかではなく、本当にさじを投げるしかないというのが真実。