社労夢の一方的な値上げひどいとの内容。

もちろん、値上げは面白くないが、

エムケイシステム程度の財力では、現状維持は無理な気がする。

言っていることは正しいが、そういうものがなかった世代からすれば

仕方ない気がしますね。

今、フリーなどのシステムもできてきています。

他にもキングオブタイムだの、似たようなシステムが出てきている。

なので、素人には見分けがつかない。

社労士業界だけでは安くするのは難しいと思う。

それを言うなら、僕らの世代は広島SR経営労務センターのせいで

ローカル時代から、つき合わされたわけで、何度も無駄な金を払わされた。

出資金まで払わされたのである。

そっちの方がもっとひどいのである。

支払いは相当きつかった。

その金を返してほしいものだ。

ランサムウエアは問題だったが、今ではなしで仕事にならない。

パシフィックシステムなども使っていたが、そちらはWIN移行するのに

開発費用がないため、後れを取り結局ダメになった。

それで、うちはSRのからみもあり、WINになった時移行した。

何が言いたいかというと、これは流れであり、ずいぶん贅沢な悩みということだ。

今腹を立てて社労夢をやめてもいいが、データなどは自分で何とかするしかなくなる。

その気概があるなら、反対運動してもいいだろう。

社労夢のやり方は汚い。まるで巨人の野球みたいだ。

だが、数の力には抗えまい。

安くさせるには、ユーザーを増やして発言力を増すしかない。

はがきは、東京からだと思うが、大阪うんぬんではなく、システム屋は

どこにあろうと、似たような厚かましい連中です。

なので、俺たちがユーザーを増やしてやったので言うことを聞け以外は無理

そういうことです。