一部の先生には全く理解できまい。

しかし、インターネットでの仕事拡大だけでなく、
最近、Lineでメッセージだけでなく、ワード、エクセルまで送る客があらわれた。

これからは、ノートパソコンだけではなく,スマホやタブレットで
連絡したがる人が増えてきている。

タブレットにはワード、エクセルくらいは搭載されていることが多い。

また、インターネットからシートを落として、それに書き込みをして
送るなど、まったく信じられないくらいの仕事のやり方をする。

ワード、エクセルはgogleのもので済ませる人まで現れた。

スマホだけにLINEの場合、再現するのに手間取る。

結論はパソコンにも入っていたら、そのまま落として
というように、まったくストレスなしにできる。

もちろん、ワード、エクセルのオンラインのソフトくらいは
必要であるが、インターネットのつながるパソコンには
あらかじめ、LINEをインストールしておいた方が
仕事がしやすい。

相手が送りつけたとき、LINEをインストールしようとすると
何かと手間取るのである。
LINEをスマホと動機させようとすると
スマホに認証番号を要求される。

そんな時に限って、スマホに電話がかかり
いつまでも、動機ができず、ログインできない。
当然、読むことはできないのだ。

スマホに何枚ものワードエクセルは重過ぎるから
見ることはできないのである。

相手はもう送れたと思い、がんがん攻め立ててくる
いきおい、何が何だかわからないため
かみ合わない対応となる。

昔人間の先生には全く理解不能かもしれない。

添付メールの圧縮方法すらわからないお客もいるにはいるが。

こちらより上手の人の方が多い。

これからは、圧縮してLINEが当たり前になるかもしれない。