コロナ以前から、ビルメンの深夜2時間程度の会社には

頭を抱えることが多い。

コロナになり、大幅に縮小したうえに、

そういうところの社員は現実的で

金金金である。

夜中以外にも仕事をしているとか

高齢で雇用保険に入れなかった。

それか゛解禁となっても、労働時間が基準の半分にも満たないため

入れない。

しかし、辞めたら失業保険が欲しいだの入れてくれなかっただのわめく。

違う、制度上、無理なのだが、そんなことは通らない。

税務署も税金をごまかせないようにと目を光らせる。

金持ちや、大企業から取らない税制の方がおかしいのであるが。

乾いたぞうきんから絞ろうとするなどである。

今回、コロナで稼ぎが悪くなったので、
有給で監督署に怒鳴り込んだらしい。

しかし、これが、表に該当しないとかの感じだ。

時間単位ではないので、日数なので、おかしなことになるわけだ。

あれはせいぜい、1日4-6時間くらいのパートしか対応してない。

1日、2時間くらいだと、あの表のとおり与えたら与えすぎである。

しかし、監督署も認めないだろうし、恐ろしく不利である。

残業などないため、36協定も不要なくらいだし、

しかし、出るとこに出たら、出てませんねとなりますよ。

結構、稼ぐ人はそんなにはいない。

少ない額だが、最賃割れしてないかなども当然、チェックされます。

ただ、この手の仕事は結構働く人のニーズもあるわけ。

中年のおばちゃんや高齢者、学生にはニーズがあります。

源泉徴収票なども、すごく発行する羽目になる。

少ししか働かなくても、税務署の命令で税金はひかされているので

文句あるなら、確定申告してくださいしか方法がない

ケースもありますからね。

今回、コロナで、稼げなくなったからやめてやる。

ついでに有給よこせ。くれないなら垂れ込んでやるとなった次第。