きれいに作りたい気持ちは解るが、
初めから完璧に作ろうとしない方が早い。

それ以前に、キャンペーンなどで破格に安いと、
そろばんが合わないので仕事をしたがらない。

何度も電話させて、メールをして、
仕事をやる気があるんかないんかとまで
言わんと仕事をせん。

ちゃっちゃと作ってまえ、どうせ売れへんが。
俺はその程度にしか考えてない。

たたき台なしでつくるんわ俺も面倒や。

そんなこともわからんらしい。
勿論,指示も適当だが、
どんなもんができますと、たたき台もない。
説明もない。全く数か月も放置されては
たまらんじゃろう。

それと、ああいう連中は、今まで世の中にあった
パターンにはめたがる。
そんなもん目立たんから、当然売れん。

それなら、コピーサイト作れや言うと
今度は著作権者だの言う。

訴えられん程度にコピーして、パターンを変えたらええやん。
その辺のマインドもない。

職人根性も抜けんし、応用動作もできんし、
仕事もしたくないらしい。

そうしている間にも、アイデアは陳腐化してまう。
それ以前に金がなくなって倒れてまうが。

自分で今までほとんど手掛けたのは
そういう理由からだ。

僕ができないことは、既存サイトに別のカスタマイズをしたり
図形を変更したり、漫画を描く。
似顔絵を描く。

ロゴを作りかえる。
図表の値段を書き換えたり
コピーガードをかけたりそんな程度。

お問い合わせフォームでもタダでいいのありますから。
恰好がよくない程度で、さほど変わらない。

音楽は変換なんてわけがないのて゛、
後は動画くらいのものだ。
いろんなサイトに負けることの方が少なくなった。

素人でも今はかなりいいものができますからね。
無理して高い業者に頼む時代ではなくなってきている。

だから、自分ですることになる。
仮に頼んでも、どうしたいか説明すること自体
めんどくさい。

説明しても、できない理由を並べ立てられたら
うんざりしますね。

もう、僕の視線ははるか先の水平線を見ている。
そんな感じでしたね