社労士仲間に労働保険事務組合のことで
いろいろ打診したが、言い訳ばかりするやつで
うんざりした。

役所の悪口を言うなそれはそうだが
悪いやつは悪いので腹の虫はおさまらない。
だから、それを消すなどめんどくさくてできない。

長いものに巻かれたところで
大した金額になるわけではない。

大きな損をしたのかもしれないが
あんな奴を儲けさす気はないし
そういう見込みもないというものだ。

十日市電停のペットショップのとこの
噂の男は元しくじったところを手回しよく奪い返した。

そしてお前はマイナスの話をする自分の営業をしろ。
できるわけないじゃん。
軍資金という、玉もないのに無理だ。

おまけに、年もとった。相手の武器を奪ってという
ゲリラ作戦はもうできない。

若くないだけ、無鉄砲はできなくなった。

今は不景気、無理してもたいして実りのある時ではない。
しつかり、パイ割はされて、パイ自体が大きくならない。
それくらいわかるだろうと言ってやったさ。

若いころは金は要らない。ない戦ができた。
しかも、景気がそれなりによくパイも少しだけ大きくなった。

でも今は、パイは小さくなり、しかも同業者は増え
僕の出る幕はもうない。

僕より見栄えのいい奴はいくらでもいる。
頭のいい奴もいる。
もう無理なのさ。泣き言でなく事実だ。

戻した会社とはたぶん二度と取引はできまい。

今回のことは、おばの死亡騒動で
何も手が打てなくされた。

後ろに手を回されて悪いことをするな
みたいな情況のときに、商売を壊された。

本当に腹が立つ。
身内が足まで引っ張り
とうとう壊してしまった。

いくら大殺界にしてもひどすぎる。
親父の交通事故の裁判もしなくては
いけない感じだ。

くそ親父は、商売の邪魔をしたばかりか
しつかり壊してくれたぜ。
ブル君の生命保険も失効になります。
死んでも僕の掛けた金はないよ。
自分の葬式もやばいかも。

怪しげなサイトからは1円も入らず
神も仏もない。

死ねということなので、死ぬしかないだろう。

これだけ苦しめたら、秀明会にでももどるかと思ったのか
戻るわけないじゃん。
バカにもほどがある。

金儲けしてないので、支部の立て替えにも
1円も貢献できなくしたのだから
さぞ面白かろうて。

叔母との約束なので、永代供養だけは根性でさせなくてはならないが
それもやばくなってきたかも。

もう、と゜うにて゜もなれて゜ある。

今のままだと、生活保護にゴーになるぜ。
絶対そうなる。

それがわからないやつばかりだから困るのだ。

借金とりが来て、結局は家族が泣くことになるのに
本当にバカな連中だ。

事の重大性がわかってないらしい。