どうも広島の税理士さんは解ってないみたい。
簡易に会社ができます。しかし、どっちかっていうとLLCが有利です。
理由は下記サイトでわかります。登記費用安い。有限責任などなど。
一時合資会社が復活しましたか、今はこちらのようです。
1円株式会社には登記費用がかかる帳簿が必要など税理士さんには
うまみがないからかもしれないが、1000万円3年以内はきつい気がしますよ

従業員は出資しなくてもいい。
だから普通の会社な簡易版と思えばよい。

http://www.333sun.net/

行政書士してたら絶対しますね。

社会保険は宗教法人も入れます。
てことはねしょうもない寺や神社でも入れる。
新興宗教も職員は入らないといけない。

ところがおそらく入ってないとか多い気がしますよ。

売り上げが望めるなら
社労士法人だけが法人何すかて言うことだね。

ならないよりはまし。
そのメリツトは知名度と安心感など。

それと、役員報酬ですが
問題はもめるんじゃないのてこと。

ついで、社会保険などから
逃げられなくなる。
ついでに社労士連合会から
厚生年金基金を強要されるんじゃないの。

僕も国民年金基金に入らされそうになったが
金がないのと、冷遇されているので
つまり、仲間うちでは僕が
全然悪くないのに排除したがるので。

社労士と認めてくれないから当然印を
押さないとか。
めんどくさいことはしないに限るので。

やばい書類は、印押さない奴は他にもいたがね。

1年生から、帆とんと゛事務組合専用窓口だし。
15年くらいは押さないで出していた。
広島の安定所は差別してたわけで。

アホなんで。他の件の人が聞いたら
あきれるようなことが
たくさんありましたわ。

社会保険は新規適用などで金貰うやつは押しておくとか。
監督署も一応アホでも社労士扱いしてくれたんで
ちゃんと印は押してましたが。

事務無組合の書類以外は未だに暇なとき以外は
安定所の書類には印は押さない。

求人の事務代理なんて仮に印を貰っていても
わざと出さない。

理由は、何回か求人に行くケースもありますのでね。
渡したらまたよこせと嫌がらせ受けるだけなので。
そんなアホなことは僕はしません。

どうでもよこせの場合はコピー取らせるとか。
いろいろすは゛らしいことをしてきました。

これも、ものすごい大先生がいた。
暴力事件で除名されたという。

特にその人には習ってないけど
僕が弟子ということになってしまったので。
一意嫌がらせを受けてました。

そんなに悪い人ではなかったし、
広島の先生は彼をさんざん利用していた
というのだがね。

容量が良くなかったてことだけど。
訳のわからない人でしたが
誰もついてこれない屁理屈と錬金術あれには参りました。

僕なんててかわいいものです。

行政にも事務所に呼びつけるとか。
僕はそこまでしてないから。
まあ、弟子がたくさんいたということさ。

それと、広島では試験1号の人なんで
とてもかなわないわけ。

基金は結局県のものに後から入ったくらい。

殺し文句は、全国どこでもでしたが、
良く考えたら、連合会があるので
どこに行っても内容は同じ物がもらえるはずです。

しょうもないことを言うもんだと思ったけどね。