もう数日前のことだが、
カラスが光電話ボックスに
止まって、変な音がして、すぐ飛び立った。

おかしいなと思ったら、
光通信ボックスが
ぶつ壊れてぶらぶら状態となる。

NTTのものはプラスチツクボックスの
上に、簡単に引っ掛けてあるだけので
そういうことがおきるらしい。

よほど気に入らないやつがいて
カラスを使って、壊しにかかったようだ。

早速業者に来てもらった。

壁にドリルでつけてもらった。
そうしないと、すく壊れてしまう。

今はほとんど、光の線はすでに来ている。
家庭内が、銅線くらいだ。
光電話にしてないところは
相当な田舎以外は
電柱までは光、そこから銅線である。

ネットをいくらつぶそうとしても
今は無理なのだよ。

アラブでも無理でしたね。

先日、四大大陸フイギアで、
僕もフエイスブック、ツイツターの方が
ヤフーより情報が早いのにはたまげました。

ヤフーは誰が打つのだと思いますが、
ツイツターやフエイスブツクでは
見た人がつぶやくと、瞬時に世界中に
伝わってきます。

競技の途中経過など、
書き込みはものすごく早い。

ああ惜しい4回転失敗なんて
すぐ来ます。
得点にどう響くかなんて早いのなんの。


その後、ヤフーなどがついていく
そんな感じです。

とても生放送以外
テレビは追いつきませんし
ラジオも無理だし、
ましてや新聞はどうしようもない。

週刊誌も今は遅すぎる感じですから。

テレビもラジオもないときの
カープの野球速報でも
結構早いけど、もっとですね。

これが、水晶世界だったんですね。
ウキリークスについて
今まで述べてませんでしたけど、
知る権利はありますから。

怪しげなことは今はできないから
初めからしないに限ります。
そのように、某宗教団体は教えてましたが
上層部の不正も暴かれてしまいました。

もはや、情報をいかに生かすか
そういう時代になりました。

だから社労士もいつまでも
紙の仕事ではダメなんです。
代書屋やせいぜい就業規則
給料計算ではもう食べられませんよ。

できるだけ、ネットに乗るののは
乗せていかないと、
それが生き残る唯一の方法です。

私がしょうとしたことは
間違ってはいないのです。
いくら時代に抗おうと無理なんです。

人を増やして、手間をかけて
書類を書きお金をもらう時代は
そろそろ、おしまいです。

これからは知恵を売る時代です。
知識ではありません。

知識は単に知っているだけ、
クイズの雑学と同じ、
1円にもなりません。

知恵はいかに会社に
活かせるのかを理解することです。

言っている意味が解らないかもしれないが、
法律ではこうなりますではもう無理。

いかに法律に引っかからないように
会社にきつくない方法は。

それがこれから、社労士に求められると思います。
もちろん、会社に勤めても同じでしょう。

僕が気に入らないからと
カラスを使って情報遮断など
もはやナンセンスなことなのです。
そのことに早く気がついたものが
これからは勝ちます。