是非クリックしてくださいね☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村



【所得制限導入で与党間に異論=子ども手当で-政府】
 9月20日16時30分配信 時事通信

鳩山内閣が重要政策に掲げる「子ども手当」(月額2万6000円、来年度は半額)について、支給対象世帯に所得制限を設けるどうかをめぐり、20日のNHK番組に出演した民主、国民新、社民の与党3党の閣僚の意見が分かれました。

制度づくりで与党間の調整も課題となる見通しだ。


亀井静香郵政・金融担当相(国民新党代表)は「細かい所得制限は無理にしても、大まかに1000万円以上とか何らか(の制限)を付けるのが財源的にもいいと思う」と述べました。

また、福島瑞穂少子化・消費者担当相(社民党党首)は「限られた予算をどう有効に使うかに知恵を絞り、(所得制限の是非について)大至急詰めたい」と表明しました。


これに対し、民主党の藤井裕久財務相は「政治に対する信頼の一つはマニフェスト(政権公約)に書いたものを断固守るということです。

(われわれの)マニフェストには所得制限なしでやると書いている」と強調。

ただ、「3党合意というものがあり、話はこれからしないといけない」とも語り、今後与党間で協議を進める考えを示した。 


*個人的には、マニフェストは大事で守ってほしい(守るべき)ことですが、でも、所得格差が問題となっている今の状況では、【誰にでも支給】となると何にも解決にならないということです。
1000万円以上は有無を言わさず不支給、700万円以上は80%支給、500万円以上は60%支給。。。
なんていう細かい取り決めをして、所得格差をなくしてほしいです!!


 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村