クリック一つで元気になれます!
「プチッ」とお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


【幹部給与カット】


この不況はいつまで続くんでしょうね・・・


自動車業のマツダは、課長級クラス以上の幹部役員の

給与を1月から最大で10%減額することを明らかにしました。


   ☆   す  ・  ご  ・  い   ☆


アメリカのサブプライム問題から端を欲した金融危機で

世界的な景気悪化の影響を受け、大幅に販売が減っている

ためで、主要乗用車メーカー8社で初めてとなります。


内容は、正社員約2万人のうち1,000人強が対象となると見られ

ていますが、減額の幅は、課長級が4%・本部長級が10%です。



【引用:毎日新聞】



*いいですね~(o^-^o)

弱いもの(労働者)ばかりが、痛い目に遭うのはおかしいですもの。

みんなで「同じ釜の飯」を食べているんだから、皆で痛みも分かち

合わなきゃ
いけないんですよね!


こういう企業には、社員達も付いてくるもんだと思いますから、

頑張って、この不況を乗り切ってほしいと思いますp(^ ^)q