新着記事

こんにちわ。 社会保険労務士の吉永です。 先日行われた労働政策審議会において、登録型人材派遣に対する規制は 見送られることになりました。

こんにちわ。 社会保険労務士の吉永です「。 DVや性的被害者、又はセクハラ被害者。 大多数が女性でしょう。 さて、そのような被害者が相談窓口に出向き、相談者の心無い一言で 傷を受けてしまう、いわゆる「二次被害」というものについて。 具体的に記載してみようと思いま...

こんにちわ。 吉永です。 少しだけプライベートなお話ですが、私はワーキングマザーです。 &シングルです。。 (別にここは強調することではないのですが・・・) 子供を1人で育てるということは、(当たり前ですが)たくさん働かなくてはなりません。 たくさん働こうとすると...

こんにちわ。 社会保険労務士の吉永です。 日雇い労働派遣の原則禁止が国会で取り上げられる社会・・・。 とある著名人の方が 「現在の人材派遣法は、専業主婦や女性のパート労働者を後押しするものとして 作られたものであり、ここまで市場が大きくなるとは考えていなかった」...

こんにちわ。 社会保険労務士の吉永です。 最近、セクシャルハラスメントの相談を立て続けに受けています。 一言でセクハラといっても、全てが個々の事例であり、相談する方 の悩みも重さもそれぞれです。

こんにちわ。 吉永です。 お仕事の話なのか、プライベートな話なのか・・・、悩むのですが、 ワードの変換ミスに1人突っ込みをしている今日この頃です。

こんにちわ。 吉永です。 この度、私事ですが・・・引っ越しました。(報告?) なんか・・・仕事が立て込んでいた時期に引越しを決行したので ほとんど徹夜状態での引越しでした。 それでもやはり新居は気持ちよくて、リフレッシュされます。 新居は、以前住んでいた家よりも一...

こんにちわ。 吉永です。 平成20年7月27日(日)に開催された男女共同参画フォーラムにて 私共「北薩女性士業交流会」のワークショップが無事に開催されました。

こんにちわ。 社会保険労務士の吉永です。 この仕事について、多くの方々と出会う機会がありますが、 その一つに行政の方々と知り合うということがあります。 今までは民間企業の事務として、書類提出等手続き上で 窓口として対応するばかりでしたが、最近は難しい事案に あた...

こんにちわ。 吉永です。 先日も書いたとおり、この度男女共同参画センターのフォーラムに 参加いたします。 そのために、面白そうな身近な法律の話を色々考えていて・・・ 尚且つ、一般県民の方々が知っていそうで知らない法律。 これらについて考えていました。 そして!!世...

人気記事ランキング

  1.  style="WIDTH: 403px; HEIGHT: 261px"alt=""title=""
  2. 素敵な出会い(ソロプチミストいちきくしきの)
  3. 2009年10月14日SI配布.jpg
  4.  alt=""title=""
  5. 2009年05月19 守秘義務(2144)
  6. null