新着記事

こんにちわ。 吉永です。 私の恩師である松元司法書士は、 社会保険の手続きで、もし分からないことや不明な点と遭遇した場合は 安易に社会保険事務所など尋ねず、自力で解決方法を導くように、 とご指導をくださいます。

こんにちわ。 吉永です。 6月から7月の間に行わなくてはならない助成金の申請が3件あり、 それほど多くない年度更新や算定基礎と重なってしまい 7月上旬は・・・・地獄の毎日でした。 (ブログを更新していなかった言い訳ではありません・・・・・はい) さて、特定求職者...

こんにちわ。 吉永です。 7月15日に、いちき串木野市立市来中学校で開催された『メディアリテラシー講座』 を見学してまいりました。 この講座を聞くのは2回目なのですが、内容が素晴らしいので、是非参加する機会が あられる方には参加していただきたぁい!と思います。 ...

こんにちわ 吉永です。 ささやかな、平和なお話です。 娘が、帰宅途中、お話を聞かせてくれました。 おそらく保育園で聞いたお話を、彼女なりに一生懸命真似をして話しているのでしょう。 ところが、どうも「?」という箇所がありました。 それは、少し笑える平和なお話です。

こんにちわ。 吉永です。 最近、とぉ~っても元気な社長様とお仕事をさせていただきました。 「この不況は100年に1度のビジネスチャンスだ!!」 初めてお会いした時に、このセリフを聞いて、とっても驚きました。

こんにちわ。 吉永です。 士業には必ず課せられている『守秘義務』。 私は、基本的に事務所の外で依頼された仕事の具体的な話を一切しない! と決めています。

こんにちわ 吉永です。 暑くなったり寒くなったり・・・ 服装に悩む毎日です。 衣替えをしたばっかりなのに、肌寒い日が続くので衣装ケースから洋服を取り出して・・・ また衣装ケースに直す。 便利なような、不便なような。 さてさて、社会保険に関する法律で、「延滞金軽減法...

こんばんわ 吉永です。 なんとなく、家族について書いてみました。 家族といいましても、娘と二人なのですが(^^)

こんばんわ。 吉永です。 私のビジネスパートナーは・・・もちろんパソコンです。 これが無くては仕事になりません!! さて・・実は1年ほど前からパソコンの調子が悪くて、それでも がんばれば(?)何とかなると、毎回祈るような気持ちで パソコンに語りかけながら頑張って...

こんにちわ 吉永です。 まずは大変なご無沙汰となっておりますこと心よりお詫び申し上げます。 (言い訳は後日・・・) さて、以前ブログに書いておりましたとおり、昨年末に血を吐く思い(?)をして 特定社会保険労務士の試験を受けました。 その結果が3月下旬に発表されまし...

人気記事ランキング

  1.  style="WIDTH: 403px; HEIGHT: 261px"alt=""title=""
  2. 素敵な出会い(ソロプチミストいちきくしきの)
  3. 2009年10月14日SI配布.jpg
  4.  alt=""title=""
  5. null
  6. 2009年05月19 守秘義務(2968)