たいていは、請求したが
3級なので2級にするにはどうしたらいいか
である。

請求してないならまだ何とかなるかもしれないが
審査請求では多分簡単にはいかない。

初診日に障害年金請求をして
不支給になっていれば
まだ何とかなるかもしれないが
それもしてないケースが多い。

障害年金を専門にされている
先生はどうされているかわからないし
腹が立つかもしれないが、
先に診断書を書くから軽く書かれて
もらえない。

申立書にきちんと5W1Hで書いてあれば解りやすい。

働けないから生活できんので何とかしてくれ。
そういうのが多いと思う。

生活保護を貰っていて年金が出ると金返せが待っているので
どちらがいいのか解らない。

弁護士のとこに行っても解らないのでと
言われるケースが多い。

回答はいつも同じ。
申立書を書くために
5W1Hでメモをして相談してくれ。

書いてきたら、それのチェックをして
ちゃんと直させて医者にあたってみろ。

診断書はさかのぼれるとこまで
さかのぼればいい。

それで出してみろ。
俺に頼んだら金取られるから
相談料わずかで済ますにはそれしかないぜである。

請求していた物も覆すには
申立書と診断書
やり替えて、文句を言うしかない。

それで却下されて
気に入らないなら裁判位だ。
金払えないのなら、裁判しても意味がないかもね。

本人訴訟でも印紙代金くらいは必要なのでね。
相手方にかぶすくらいのものだ。
でも、意地になって簡単には払わないと思う。

なので、一番理想は請求前に相談してくれである。