こんにちわ


吉永です。


私は「出会い運」がいいと思っています。


新たな出会いや仕事上の出会いももちろんですが、


今まで勤めてきた会社での出会いがとてもいいものばかりなのです。


今の職場のスタッフも最高ですし、前の会社の方々とも未だに集まったり


相談したり。


これも全て「出会い運」のおかげです。


(恋愛運は××××ですが・・・^^;)


さて、今の職場のスタッフは私の他に女性が3名います。
その内1人は最近入ったばかりなのですが、他の2人とは2年ほどの

付き合いになります。

プライベートで遊ぶことはありませんが、事務所の雰囲気はとても

いいもので、またお互いに気心や仕事へのスタンスが分かり合えている

ため、とても気持ちよく仕事をすることができます。


ちなみに今日のプレゼンもそのスタッフの子と2人で行きましたが、

彼女のおかげで緊張は半減になりとても心強かったです。


『チームワークがいい』とはこういうことを言うのだと思います。


お互いに尊敬でき、長所を生かせることはとても大切だと感じます。


毎日仕事が楽しくできるのも、気持ちよく働けるのも、チームのおかげです。



私たちはランチタイムを一緒に過ごし、話題は「法律や政治経済」に


なることが多いのですが、お互いのレベル(?)が一緒なので、分からない


言葉などに遭遇するとランチ中にもかかわらずネットで調べたり、又は


皆それぞれ国家試験を目指している者同士であるためランチタイムが


勉強タイムとなったときは邪魔をしあったり・・・・はしませんが、そんな時は


互いに触発されて勉強したり。


仕事は生活の糧ですが、最高の職業環境は、収入だけではなく職場の同僚や


上司との関係が大きく作用されると思います。


いい仲間に恵まれると、仕事への意欲も増進し、いい結果をもたらします。


だから、私はいい仲間を心から大切にしようと毎日出社する車の中で考えます。