今朝、またうんざりする安定所の電話。

昨日は父の3周忌だったので、今朝はなんかきついと思っていたところ。

案の定、電話で、仕事のケチをつける。
抑えていたが、むかむか腹が立った。

電話だから、殴らずに済んだくらいの感じた。

役所の言い分は聞く耳はもたないに限る。
役所の土俵で、戦うのほど嫌なことはない。

もし、殴りでもしたら社労会の懲戒が待っている。


役所もたちが悪いのがいる。

細かいことばかりつつかれてはむかっ腹がだつ。

文句があるなら、あんたの言い分を書いて俺のとこによこせ。

俺のミスは認めるので、書類を作り替え捨てやるから、
以上終わりで、電話を切ったわけだが、
ろくでもないやつは、またあることないこと言うだろうが。

ああいう話はうんざりする。

何時間だの契約だのそんなもん、中小企業はいい加減だ。
それが当たり前。

社労士に頼む客は、細かいことなんて知りはしない。

書類はでたらめというなら、そんなものは求めなければよいのだか゛
こちらで、あんたらの顔も立ててやったのだから
文句あるまいが。

しようもないことで、いやがらせするなだよ。
何時間で、時給はいくらで,何日働いて、こうなりますという風に
世の中はできてない。

その辺が役所のものにはわからないやつが多い。

必ずしも、細工物のように精巧にはできてない。

役所の土俵では戦わないようにしないといけないが、
今回は、試験も受けていたし、
めんどくさいからそのまま提出したのがまずかった。

書類を出せと言われても決して応じてはならない。
知らないやつや頭がいいと勘違いするやつがが、まんまと役所の土俵で戦わされる。
当然、あそこが悪いここが悪いとつつかれる。

適当に逃げると、また嫌がらせをする。
いくら仕事でもやっていいことと悪いことがあるのが
やつらにはわからないのだ。

もちろん役所の人にも良い人はいるが、
期待することはできない。

書類を作り替えたりするので、普通の人はやめるものだ。
 

しかし、たまに意地になってつつくやつがいる。
そいつを殴ると、懲戒が待っているのである。
くれぐれもご用心願いたい。