まず、事務組合からの追い出し。
それで、客先を壊した。
これで仕事ができなくしてやろう。

ついで、復興源泉これは手取りを
減らして困らせてやろう。

同業者も山ほど増えたし
私の出る幕もなくなりそうだ。

少し被害者意識と思うかもしれない。

確かに社労士をこのまましていても
いいとは思わないが、
辞めて蒸発でもできるなら話は別だが
それも無理な話だ。

宝くじでも当たるとか、怪しげでもなんでも
大金を手にして、フリーになるか。

さて、その後であるが
勤められるかそれは解らない。

社労士を長年してきたから
その関連の仕事をすることになるだろう。

遊んでいれるほど世の中は甘くない。
また、遊んでいて仕事が全くなしでは
人は飽きてしまうものだ。

そこまで考えたのかなと思う。

私は、高校生くらいから
ずっと下り坂の人生を送ってきた。
健康を害し、新興宗教にも入り
宗教にどっぷりはまったとだ。

今更、教祖様にもなれまい。

人気がないものは教祖様もくそもない。
誰もしたってはくれまい。
ということは、1円にもならなわけだ。
高級官僚の年金でもない限り
どうやって生きていけるというのかね。

まったく、それはたまたまにしても
できすぎた話だよな。

神仏は何を考えているのやら。