某社長が、たいして落ち度もない従業員にイカリに任せて
明日から来なくていいと言いました。

翌日、撤回しました。
しかし、従業員はあまりにひどい
言葉を浴びせられたため
もう働く意思はありません。

離職は認めるその代り自己都合で。
それはありですか。
という相談です。

そんなもん認めるなでしょう。
事業主の味方をしているものが言うことか゛
でも、出るとこに出たら必ず負けますね。

どう見ても助成金のペナルティのがれですね。
こんなバカなことを言う社労士はいないと思うが
税理士さんならいいそうです。

今はネットの時代なので、従業員がバカなんで
どうにかなると思うほうがどうかしている。

どこかから、必ず情報を仕入れてくる。

明日から来なくてよいは解雇か。
そういうつもりはなくても
口から出たのだから
相手はそう取っても仕方ない。

監督署に行かれたら監督署が
またバカで、事実関係をときたもんだ。

まあ正解は正解だけど
このまま、解雇は従業員が認めない限り
解雇は有効ですな。どうみても。

解雇となると30日分の解雇予告手当ですね。

今から30日後にお前はこんでもいい
以外は社長の勝ち目はない。

後は天災地変、東日本の震災とかで会社そのものが
なくなってしまったとかしかないで。

自己都合でしか離職票を書かんと
言っても、結局もまされる。

あほなことを言った社長が悪いので
そんなもん応じるなと言うしかないよね。

自己都合なら安定所が
待ってましたと給付制限をする。
その間の生活費位よこさんと
あほかお前はでしょ。

慰謝料もらいたいし、謝罪もしてほしいとこや。

よう、あほな社長や税理士時には
社労士の先生もおるかもしれんけど。
こんな人が社長でおるわと思わん。

社長は我慢せんといけん。
今回は高い授業料やとあきらめるしかないやろ。

いややったら、金や条件で裏から手を回す以外
社長の思うようにはならんよ。
本当に困った人が多いわと思ったしだい。

あんたの客なら、それはとぼけるかくらいしか無理じゃね。
しかりつけて首になってもしゃあないからね。

社長残念やつたなとは言わんでも
あほな従業員もいたもんやと言うても
心はどっちがあほやじゃね。
そういうことはようある話。
しょうもない。