法律は法律それはおかしい。
何のことかと言うと
雇用保険である。
もちろん、他の社会保険
もおかしいぜ。

ただ雇用保険は
余りにもひどすぎる法律だ。

派遣先に1年以上は無理。
それで、直接雇用となった。

40台で4年で180日が
中途で切れたから、
90日にしかならないと言う。

私は、元々、雇用保険が嫌いだ。
なぜかと言うと、
みみっちい話をする。

訳のわからないへ理屈ばかり
並べたて出なくしている。

職員は、法律ですから
どうにもなりません
の一点張り。

社労士はたいてい
ハローワークの側に
ついている。

それもどうかと思うね。
OBガ多いとは言え、
やれ、法律だからできないとか
法改正すら提案していなかった
訳だ。

それに、辞めるのは本人が悪い
オレの仕事を増やしやがって、
めんどくさいから、
自己都合で書いとけとか。

してなかったと言えば、
うそにならないか。


派遣の人が困っていても
知らん振りを決め込んでいいのか。

法律だからとハローワークの
連中が抜かしたら、
抗議するくらいの危害は無くては。

もちろんでたらめの書類で、
出るようにしてやるのもどうかと思うが。

キチントすることは大切だが、
何で雇用契約が連続にならないのか
それが、そもそもおかしな法律だったのだ。

法律を理解して、解らないのはアホ
それをしてなかっただろうか。

もともと、辞める野郎が悪い
踏み倒してやろうの法律だろう。

辞めるにはそれなりの理由がある。
今のような不景気ならなおのことだ。

仕事がきついから辞めて
少し楽をしようとしたら、
お前ら不正受給なんかしたら
どうなるわかってのかよ。

いきなり、そういう説明会だろう。
行ったことが、無い人は
解らないかもしれないが

勝手に自己都合は3月制限にしているぜ。
法律は1月から3月とあるのを
拡大解釈して、本当にロクでもない
役所だと思わない。

今回の派遣での解雇事例くらい
通算してやれよな。

90日で仕事なんて見つかるもんかね。
職業訓練校は最悪だし、
この国はまだまだ、後進国なんだろうよ。

皆さんはどう思いますか。
法律だから、関係ない。
私は知らないで済ます訳。

もし、身内にそういう人がいたら
どうするの。