cover-web-s.jpg
全国書店で好評発売中!
アマゾンでの購入はこちらから
http://amzn.to/ekyACH

和田経営労務研究所
特定社会保険労務士
和 田 栄
http://www.jinsouken.jp/

弁護士・谷原先生の新刊を読みました!
『同業の弁護士から「どうしてそんなに仕事ができるの」と言われる私の5つの仕事術』

タイトルの「どうして・・・」には2つの質問の意味があるようです。

それは「質」と「量」。

つまり

「どうしてそんなにたくさんのことを高レベルでできるのか?」

ということです。

この本にはその答が載っています。

その答とは・・・。

ぜひお読みになって見つけてください。

と言いたいところですが、おしゃべりな自分としてはこっそりばらしてしまいましょう。

その答えとは

「成功法則にしたがって行動する!」

ということ。

「な~んだ・・・」と思った方、成功していませんよね。

成功している人、あるいは本気で成功しようとしている人はこう言うはずです。

「やっぱりそうか!」

『はじめに』にこんなことが書かれています。

「日々の仕事に忙殺され、漫然と生活していたら、まだ1人で小さな法律事務所をやっていたかもしれません」

「自分がどうなりたいかを思い描き、そこに到達する計画を立て、効率よくそこに到達できるよう方法を工夫し、あとは行動あるのみです」

耳が痛いというか激痛が走りましたね。

この本には成功法則をどのように活かして今の自分があるのかが書かれていますが、じつは一つひとつは難しくありません。

でも、できる人は少ない。

なぜか?

それは決断しないからなんですね。

次のような一文があります。

「自分の決めた目標をやり抜くには、何かを犠牲にしなければいけない。つまり、代償を払う必要があるのです」

楽して成功しよう!

てっとり早くできる人間になりたい!!

こんなことはあり得ません(-""-;)

並外れたと努力が必要です!

それに、成功法則を知っているだけでも成功しません。

あとは行動あるのみ!です!!

谷原先生新刊.jpg

『同業の弁護士から「どうしてそんなに仕事ができるの」と言われる私の5つの仕事術』の関連記事

 関連記事はまだありません

   このエントリーをはてなブックマークに追加

Category: General
Posted by: wada