和田経営労務研究所
特定社会保険労務士
和 田 栄
http://www.jinsouken.jp/


職業柄、茨城労働局に問い合わせすることも多い。

けっこう県レベルではわからないことも多く

県の担当者から厚生労働省に問い合わせることがあります。

先日もそのようなことがあり

厚生労働省の回答を労働局の担当者が連絡してきたのですが

かなりつっこんだ質問だったためか

「何でこんな面倒な質問するんだ!」ヽ(`Д´)ノ

って感じで、担当者は半分キレていました(-""-;)

でも

担当者でもわからないことを厚生労働省に確認して

それで回答してきたわけだから

担当者自身も勉強になった!

はずですよねo(^-^)o

たしかに面倒だったかもしれません。

それでも

そんな

面倒な質問をしてくれたおかげで自分が成長できた

わけだから

喜ぶべきですよ(-з-)

上司やお客さんが無理難題を言ってくることがあります。

ほんとうに無理なことは困りますが

たいていは難題なだけで無理ではありません。

この難題を克服したとき

ひとまわりもふたまわりも大きくなることができます。

どうせやらなきゃならないわけだし

イヤイヤやるより喜んでやった方がいいんじゃないかな(*^-^)b