健康維持の為にトレーニングジムに通っています。といっても8月全滅、9月はほとんど行かず、9月22日に行きました。指導員さんから怒られました。
仲間の先生とも話したことがありますが、この商売(士業)の一番いいところは好き勝手(自主選択・・・・自分の専門分野に特化する)にできること、という結論に合意したことがあります。気の進まない依頼もある、どうしてもなじめないお客さんもいる、いろいろとあるんだけれど適切な理由をみつけてお断りをする。そういう癖がこびりついちゃって、トレーニングをさぼることもすっかり上手になっています。もう一つ 相手をおだてる、のせる、そのきにさせる、ということにたけてきて、『あなたがそれほど私のことを心配してくれるのなら、私は次週は必ず来ましょう。』と、指導員さんを喜ばせて帰ってきました。
帰ってから真っ先にスケジュール帳に、しっかりと記入しました。
必ず 行くと思います。
北海道札幌市西区西野7条7丁目7-18
上野社会保険労務士事務所
上野 範幸

http://www.yukiueno.com/
TEL:011-556-1264
シニア世代の起業家のさまざまな悩み事