熱中症でその日、処置だけしたものを申請した。

週末だったため、待機日数も取れず、休業にかからないものだった。

毎度のことだが、個別なので、診療所から枝番がないとクレーム

やれやれと思っていたら、今度は労働環境がどうなっているかの

岡山基準局のクレーム、何年も起きていないから、

ありえないのだが、せいぜい、30度越え程度、

扇風機も、スポットクーラーもあり、溶接などもしてなければ

そんなに熱くなることはあり得ない。

そう言っても、社長に聞いていいかときた。

いつものことで、弱そうなやつを攻めてくる。

急に書類を書かされたら、結構大変なのだが、

いちいち、人のすることに文句をつけないと気が済まないらしい。

困った連中です。

治療分の5号だけですよ。

休業が関係ないなら、大して労働省の腹を痛めることはない。

安衛法上は確認が必要かもしれないが、

一番困るのは、倒れた従業員なんで、

なんで、そこに思いがいかないのだろうと思いますね。

自分の立場ばかり主張している気がしますね。