国家試験は、どの試験でも、 独学で受かるのは、非常に難しいと言わざるを得ない。 道場などを受けるのは、人の時間を買うようなものなのです。 どうもその辺が理解できてないようですね。 つまり、的外れの勉強をするよりは 結局は先生の覚えろを覚えた方が、早いということ。 問題集をたくさんするには大変な意思と時間が必要です。 カリキュラムに無理やり拘束されるようにするのは バッテングセンターでイチロー選手が フオームを作ったのと同じことになるわけ。 嫌でも、カリキュラムの玉が飛んでくるから打たなくてはならない。 た゜から、1600肢や憲法行政法ラストチェックのようなものは 半強制的に知識を詰め込んでしまう。 考えて理解して覚えるより、さっさと解答センスを作ってしまえということです。 その辺が理解できてない人が、マイナスをつけたのだと思いますね。 他の予備校でも、似たようなものがあれはさっさと受けるべきです。 来年も勉強したいなら自己流にこだわればいい。 今年肩をつけたいなら、さっさと、道場で鍛えてもらった方がよほどいいということ。
広島市ふちがみ労務管理センター、
LEC道場は金がかかるが受けないと落ちるよ。
解き方も解らないで、いきなり試合は落ちるぜ。
問題集だけ解けばいいというものではない。
答練+模擬試験でもダメ。
それ以前に、しっかり練習をしないとダメ。
1600肢や憲法行政法ラストチェックだけは
繰り返ししない限り、覚えられるものではない。
なぜ、この答えになるか、
怪しげな解法ばかりして受かるわけがない。
広島市で28年ばかり開業している社会保険労務士です。
業界のことは、たいてい解かります。
いつでも、ご相談ください。
24時間、365日年中無休
http://www.hiroshima-roumu.com
電話082-295-7878