もみじ銀行はバカだ。
もませ銀行かよと言う感じ。

わずかばかりのおばの預金を
屁理屈で解約させないわけ。
今のとこ3回も4回も遠方の銀行と行き来させた。

死ぬ前に解約できなかった
90歳近い親父もバカだが
銀行の対応もひどすぎます。

遺産相続がどうのこうの
権利義務だから
全然面倒見てないやつでも
代襲相続なのでそいつの印鑑証明と
印鑑証明と戸籍を取れという。

親父の兄弟も、いい加減年です。
それだけでも大変だよ。

それに、遺産分割の協議書、
さらに、結婚していたら
皆、分籍になるだろう。

戸籍のこの字も解らないらしい。
さらにおじいさんのを取れ
結婚した代襲相続の一族のを取れだの
無茶苦茶な言い分だ。

どこに、隠し子なんかおるかね。

おじいさんは、すでに50年近く前に死亡。
さらにその親まで取れとか
その親が失踪していて解らない。

戸籍の係は当然ありませんと言うよね。

バカにもほどがある。
それもわずか100万円にも満たないもの。
手続きだけで大損だ。

僕に頼まないし、聞く耳を持たない親父も
バカだが、踏み倒したいがみえみえみだ。

銀行の人は頭に来てもでたらめしている
それが銀行です。

こんな目に合うなら
金利もつかないしタンス預金にした方がましだよな。

やばいと思ったら全部解約するに限るかも。

親父は腹を立てて、もみじ銀行のすべての
口座は解約してやるそこまで言われている。

くだらないことで、信用を無くす。
マイナス情報まで流されて
バカにもほどがあるよな。

頭取が聞いたら泣くで。
何でうちの行員はここまでバカなんかと。