社労士会の会費を
無理して払いたくないので
理由は、無理して払っても
何もしてくれないし
勝手に総会などでどうでもいい先生の
同意を取り付け値上げしたりするから。

若いころ、全額新規適用の費用で
払ったら、年度の中途で勝手にあげられたこともあった。

総会に出て反対しても
どうでもいい先生の数のせいで
上げられていただろう。

それ以来無理して払うつもりはなくなった。

先日、金が入ったので2期分を払ったが
無神経な未払い社労士の取り扱いなる
文章を送り付けてきた。
支払わない奴は除名するだとさ。

社労士会を批判したと取られても
しょうがないので書かないでいたところ。

昨日かおととい口座振替してくださいときたもんだ。

アホちゃうかである。
商売もできなくされてだ
お前らにエラそうにされたくないね。

僕の場合は会長だろうが
ほとんど同期くらいなので
くだらない文章よくもまあ送れたもんだと
思った次第。

儲けないあんたが悪い。
それ以前に、あんたらが皆とったんじゃ
言いたいけどね。

バカらしいので相手するつもりはない。

以前も口座振替してくださいときたが
無視していたところ、また同じ文章だとさ。

必要もないでかい事務所と職員のために
金なんか出せるもんかね。
しょうもないことするんで、金がなくなるんよね。
バカは相手したくない。

どこまで、バカなんかねえ。