あの二人の屁理屈のせいで、印もついてもらえん。
いちいち、お伺いを立て、印を押してもらう
それだけでもチョーめんどくさい。

そこまで文句言うのなら
奥田や伊藤が役所の調査の
責任とれや。

やばいことがあつたら
責任は全部二人でとる。
当然、保険料もお前らが自腹で払え。

お前ら役所かと言いたい。

しかも、フロアに上がらせず、
広島市内でも郵送を強要する。

バカもいい加減にしろである。

役所特に安定所はくそバカなのて゜
事務組合の印をよこせという。
監督署じゃの局もバカだが
安定所のバカはけた違いだ。

マイ組合があるやつは楽勝でも
マイ組合がない奴はめんどくさいうえに
奥田伊藤の汚いやり方で
ますます、やりにくくなってしまった。

だから、殴られるくらいになるわけだ。
普通ならぶん殴られても仕方ない行為だ。

役所でもたまに殴ったろうかというやつがいるが
それ以上なんぼなんでもどうもならん。

先日の、労働局との喧嘩は
ぶち迷惑だったが、
保険料の納付は最小限にはできたが
仕方ないとしても。

奥田伊藤のやりかたは汚すぎる。

先日、某大先生とお茶したが
やはり県の方もあまりいい印象では無いようです。
奥田、伊藤の組合がつぶれても
県に対してはいろいろあるみたいよ。

本音はいじってくれるなでしょう。
社会保険と就業規則じゃの
助成金じゃのそういうの以外はしてほしくない。

本音はそうでしょう。
でも、それは責められませんね。

社労士も多すぎるんですよ。
前組合会長が望む方向性には
決してならないということ。

マイ組合で跡継ぎになった奴以外は
変わってほしくないと思います。

ということは僕の弟子で横取りした奴の罪は
相当重いことになります。

それでも、本音は取られたくないのですから。

話を元に戻すと、印が押せないのは最悪。
仕事がどんどん遅れる。

それで保険料を回収しろだの言う方がどうかしている。
文句があるなら、奥田か伊藤が取り立てにでも行けば。

社長のとこに行くと殴られるわ。たぶん。
殴られなくても罵倒されたり楽しいことになるわ。
間違いなく。

人をこずかいにしとといて、
印も押させないなど最悪ですわ。
事務所のフロアに入らせないこと自体おかしい。

どうしても嫌なら印鑑捺印所でも作るんだな。

それができんと言い張るなら、パチンコの景品交換所みたいに
小さな、穴から書類を出して
はい押してくらいしてもらってもばちは当たらんぜ。