危険な発言と思うかもしれないが、
そうだその通りと思われる人も多いと思う。

健康保険の資格喪失証明の様式が
違うと受け付けないバカが多い。

市役所で出してない書式は
知らない認めないとかである。

かと思うと、社会保険の資格喪失届けの受付印の
ついたので受け付ける賢い人もいるが。
そういう人は少ない。

国民年金の係りは以前は
社労士の手続きを認めなかった。
あくまで、委任状か
行政書士以外は認めないと言うのだ。

最近はなくなったが
未だに多いと思う。

かと思うと、市に有利となる
源泉徴収票などは、
代理人としてて゛は無いが
使者として受け付けるなど
要するに都合がいいものと
自分たちの存在を誇示したいと言うことみたいだ。

それと、自分の責任回避それが
彼らのもっぱらの関心事のようだ。