午前中は50ccバイクで顧問先回りをして算定基礎届の資料を回収してまわった。しかし、余りの暑さのため、お昼にダウン。昼飯を食べ若干の休養をして、午後に顧問先を訪問したらクーラーがガンガンにかけてあった。「やばいナ」と思いながら顧問先の話しを聞いていたが、途中で案の定、気分が悪くなってしまった。夏バテした体をクーラーで急に冷却したものだから、途端に軽いクーラー病になったようだ。フラフラしながら帰って、次に訪問する予定だあった顧問先に多少遅れることを連絡しようと思ったら、運よくその顧問先の人が急用で外出するので午後7時位に来てもらいたいとのことであった。助かった~。30分程度の昼寝をして体力を回復することにした。
いかにクーラーが体に悪いかを実感させられた一日だった。やはり自然が一番で、適度に汗をかかなければ人間はおかしくなってしまうよナ!!