ホームページに沢山の商品を掲載したのだが全く注文がないので、どうしたらよいだろうかという相談があった。
そこで、ホームページをアップするだけでは「山の中に広告塔を出すようなもの」です。楽天などのようなショップに出店すると、山の中ではなく人通りの多いショッピングセンターの中に店を出すようなものです。しかし、ショッピングセンターに出店しても、ただそれだけでは売れません。ホームページ・ビジネスで成果を挙げるためには、パソコンの技術以上にマーケティング技術と発想が必要です。綺麗なホームページを作ればよいのであれば、プロに丸投げすれば良いのだけど、成果が挙がるホームページを作るには自社でマーケティング活動をしなければ成果はあがるようになりません。ただし、ホームページのマーケティング技術は独特のものがあるので、厳しい競争に打ち勝っている楽天のようなプロから指導を受けることが必要です。まずは、どのショッピングセンターに出店し、指導を受けるのが良いかをアドバイスしてくれる知り合いの社長がいますのでご紹介しましょう・・・。
さてさて、どこまで本気でホームページ・ビジネスをやる気があるのやら・・・。「レバ・・、タラ・・・」で売れるほどホームページビジネスも甘いものではない。紹介する社長はホームページビジネスで成果を挙げてはいるが悪戦苦闘しているから、その実態を教えてもらう必要があるナ!!