60歳になる従業員さんが5名いるといわれる中堅企業に1ケ月前に60歳到達時賃金証明の用紙を記載して渡していたのだが、やっとできたから取りに来て貰いたいという電話が入った。回収した書類のうちの1名分だけ誕生日前日以外の日か遡って記載している書類があったので、「アっ、またウッカリミスをしてしまった」と思い込み全てを訂正した。そうした処、ハローワークでわかったのは、この人は中途採用で誕生日時点では被保険者期間が不足するので当初記載していた月日が正しかったことがわかった。そのため再度の訂正!!自分ながら「何やっとんダ!!」と思ってしまった。しかし、1ケ月も前のことは流石に覚えていないよネ・・・。
労働保険申告用紙を各社から回収して回っている最中にはウッカリミスもあるわナ!!注意しよう。