こんにちわ。

吉永です。


いよいよ特別研修が開始いたしました。

昨日が初日でしたが・・・これから2ヶ月。

どうなることやら・・・

特定社会保険労務士としてのお仕事がたくさんあるとは思えませんが、

やはり法律家である以上『代理権』は欲しいというのが正直な思いです。


社会保険労務士となった以上、特定は必ず取得する予定でしたので 

頑張るしかないのです。


が・・・


予想以上に内容が重くて・・・

眠さとの戦いに・・・・

挫けそうでした。



『憲法』は、近いうちに行政書士試験を受けようと考えているので

(考えるのは自由です!!)

内容が重なる点で、比較的気合が入りました。


でも、本来、試験に必要とされる倫理であったり、社会保険労務士法に関するもの

は、ひたすら己と戦っておりました。


これで受かるのかしら・・・


と、とても不安になり、少しだけ復習をしてみたり・・・。


ただ、唯一楽しかった点は同期の先生方や顔見知りの先生方が多く、


(第4回ということもあり、大御所の先生方は受け終わられていらっしゃるため)


休憩時間など、比較的楽しく過ごせたということです(^^)


これなら、福岡研修も何とか乗り切れそう!!


など・・・全く違うところに意気込みを見出していたりして・・・おりました。



けれど、受けるからにはなんとしても1回で通りたいと思うので、


この2ヶ月は集中してみようと思っております。


(^^;)