こんばんわ。

吉永です。


私のビジネスパートナーは・・・もちろんパソコンです。


これが無くては仕事になりません!!


さて・・実は1年ほど前からパソコンの調子が悪くて、それでも


がんばれば(?)何とかなると、毎回祈るような気持ちで


パソコンに語りかけながら頑張っていたのですが、


(そういう意味では、パソコンに一番気を遣っていたかもしれません)


先週とうとう二代目パソコンを買ってしまいました。 『ヤ〇〇電機の改装オープン!10台限り』


という広告に魅せられて、


日曜日の9時から並んで購入しました。


当日は雲ひとつない青空が広がり、私は20名ほどの人々と共に


アスファルトの上に佇み、ひたすらシャッターが開くのを待って


いました。


ひとつ前に並んでいた女性は


「公務員試験過去問集」を読み、


二つ前のおじちゃんは永遠に貧乏ゆすりをしており、


後ろのカップルはいちゃいちゃと楽しそうに・・・・・


(決してひがみではありません)


とにかく、なんとなく普段は経験しない日曜日の過ごし方をしてみました。


無事にパソコンを半値ほどで購入し終えると、この経験も楽しく


感じることができる余裕が持てたので、結果としては大満足です。



そして今は・・・保存データの移行に一抹の面倒くささを感じていますが・・・・


また時間がたてば楽しい思い出になることでしょう。



パソコン同士をつないで一気にデータを移せないものか・・・やはりものぐさな


ことを考えて無駄な時間を過ごしていたりするのです。