こんにちわ。


よしながです。


最近本当にブログの更新がなされておらず・・・自分の不甲斐なさに呆れております。


もちろん特別研修受講中ということもあり、平日が誠に忙しく週のうち2日は睡眠不足


な肌をしています(><)


そんな中、先日身内の結婚式に参加してまいりました。


結婚式って何回出ても(ある意味年齢が・・・)素敵ですね。


昼間から堂々とアルコールを摂取でき、おいしい料理を食べることができて、


普段は着ないような衣装を身につけることができて、本当に楽しいイベントです。


先日もそのようなノリで気分よくお食事をし、お酒をたっぷり飲んでいたところ、


60歳くらいの女性に呼び止められました。 その式は身内ということもあり、両親や兄弟も出席しており、その女性はどうやら


私の母親の友人らしく、


「お母さんから、あなたが年金のお仕事をしているとお聞きしたんだけれど・・・」


とお話をされ始め、いやぁな予感がしていましたが、案の定


「特別便というものが届いて夫婦で驚いていたところ、中に入っていた封書に


『分からないことがあったら、お近くの社会保険労務士が無料で相談に乗る』というような


文章が記載されていたので・・・」


というものでした。


そんなような文章が書かれていること自体、知らなかったのですが


(もちろん平日であり、お酒が入っていなかったら快く応じます!!)


事実、そのように書かれていたとしても、


(「結婚式場ではご遠慮下さい」位の注意書きは書いて欲しいものですが・・・)


何の情報もなく、お酒を飲みながらでは、正確な解答はできませんので


(すみません。まだまだ若輩者なので・・・)


丁寧に特別便の説明をし、個人的な内容は後日・・・と致しました。


(無下に断れない辺りも・・・若輩者でした)


しかし、本当に結婚式の場で解決しようとなさっていたとは思いませんが、


お力になれなくて残念な気持ちを持ち帰ることになってしまった自分がおりました。


事務所へ平日ご連絡いただければ、最優先でお答えいたします!!