久しぶりの更新です。昨年11月から、ずっと忙しい日が続いていたのですが、ようやく落ち着いてきましたので、ブログの書き込みを再開したいと思います。毎日ブログを更新されている方がいらっしゃいますが、素晴らしいですね。コツコツをやり続けるというのは、習慣化するまで努力が必要なので、そういった方々に対しては、本当に頭が下がります。私も、できるだけ更新の頻度を上げて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて、今日は午後から助成金の申請のため労働局へ行ってきました。最近、熊本市桜町から熊本駅前に移転したのですが、移転後はじめての訪問です。熊本駅前は、まだ再開発が完全に終わっていないのですが、どのような街になるのか、とても楽しみです。


平成23年東北地方太平洋沖地震に伴う労働基準法等に関するQ&A(第1版)
http://bit.ly/hvYBot

東北地方の地震関連情報として、事業の休止・休業等を行わざるえなくなった際の注意事項について、Q&A形式でまとめたものが厚生労働省より発表になっています。詳しくは、上記リンク先をご参照ください。 P3270273.JPG

熊本駅です。駅前に新しくできた歩道橋から撮影しています。



P3270274.JPG
遠くに見える建物が合同庁舎です。付近にはまだ何もなく、少しさびしい感じです。



P3270278.JPG
合同庁舎の案内看板です。



P3270277.JPG
間近で見ると、割と大きな建物です。