今日は、日本酒を楽しむ会です。たわらや酒店のご主人がいつもおいしい日本酒を持ってきてくださるのですが、ここ最近楽しみなイベントの一つになっています。明日は福岡でアジアビックマーケットに参加しなければいけないので、あまり沢山飲めないのが残念ですが・・・

 今回は、チャレンジゲート九州のご案内をさせていただきます。

 創業者を支援するドリームゲートというサイトがあるのですが、そこのアドバイザーさん達が持ち回りでセミナー講師をつとめるイベントになります。今年で2年目になるのですが、今までずっと福岡市で開催していました。九州内の色々な場所で開催したいな、と考えていたのですが、その方向性を確認するためにまずは北九州市でチャレンジゲートを開催することになりました。お近くの方、是非是非、ご参加ください。

http://seminar.dreamgate.gr.jp/topics_detail7/id=78

 今回講師をご担当されるお二人は、北九州市在住の方です。

田辺 晃さん 「あなたの起業の夢を実現する!「創業支援資金」の活用と一歩踏み出す「やる気」の出し方」

村上 隆昭さん 「起業する前に考えておく大事なこと、起業後に実践すること」


 自ら起業したいと考えていらっしゃる方、オススメですよ。 当日は私も熊本から参加予定です。 懇親会も参加します。懇親会には私以外のアドバイザーさんも参加されます。皆さん、ネットだけでなくリアルに皆様方とお話させていただく機会を楽しみにしておられる様です。よろしくお願いいたします。