「いますぐ勉強をやめなさい!」

読みましたか?

読んでない( ̄□ ̄;)

すぐ読んだ方がいいですよ!

少し内容を紹介しますね(´∀`)

著者の佐藤みきひろ氏は言います。

「日本人はあらゆることにあまりにも依存しすぎている!」

かく言う佐藤氏も以前は、依存が原因で自殺寸前までいったそうです(((゜д゜;)))

その実体験に基づいた言葉がこれ。

「すべての元凶は依存!」

依存の何が恐ろしいかというと、依存する相手にコントロールされてしまうことです
(´д`lll)

たとえば、社員が会社に依存していると会社の言いなりになってしまいます。

もちろん、業務命令には従わなければなりません。

でも、それが悪質な行為だったらどうですか。

でも、たいていの人は仕方なくしていまいます。

なぜなら、会社に依存しているからです。

世間をにぎわした偽装事件の数々。

どれも実際に行ったのは社員です。

社員は喜んでしていたでしょうか。

絶対そんなことはありません!

では、なぜしてしまったのか?

それは、会社に依存していたからです。

では、なぜ依存するのでしょうか?

簡単です。

楽だからです!

依存の反対は「自立」ですが、自立はたいへんです。

努力がいります。

きついです。

でも、これは自立するまでのこと。

自立してしまえば、こんな楽なことはありません( ̄▽+ ̄*)

自立がたいへんというのも、佐藤流に言えば単なる刷り込みなのかもしれませんね!