このところ、巷では「金融破たん」や「民事再生」なんていう
おっかなびっくりの言葉をよく耳にします。

こんなときは、美味しいご馳走を食べてゆっくりしたいものですね~\(^O^)/

でも、ファミレスで有名な『すかいらーく』がこの度、不採算店舗の整理をすることを明らかにしました。

300店舗以上の不採算店舗を、閉鎖か業態転換し、大半の事業子会社を売却することを柱とした【経営再建計画】をまとめました。

この経営再建計画は、年内に取引のある銀行団の承認を得て実施する予定とのことです。


また、増資により数百億円を調達し、財務基盤を強化するようです。


*なお、すかいらーくの社長は8月に退陣していて、6週間以内に再建計画をまとめることを決めていたとのことです。


【引用:毎日新聞】


  ↓ ↓ ↓  ☆参戦しております! 
にほんブログ村 士業ブログへ  にほんブログ村 経営ブログへ


プチッとしていただければ励みになります。ヨロシクお願いします☆